苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

WDW 旅行記 31 パークへ行くまでの準備

結構聞かれることが多いので、WDWへの準備についてざっとこちらに書いておこうと思います🌸

ホテルの予約、空港からホテルまでの送迎、ファストパスやレストランの予約は必須です!

レストランは人気な場所だと予約がないと入れなかったりするので、とても大事です◎

私はいつも個人手配で行ってるので、全てを自分でやる必要があるんですがツアーで行く人も多いでしょうね🙆‍♀️

f:id:ichigochanx:20200601183145j:image

でも、個人的には自分で手配する方が色々決められて良いと思ってます!

ツアーだと日数も少なかったり、ホテルも限られてますし。

WDWアプリもダウンロードしておくとかなり便利☺️

日本からはダウンロード出来ないようになってるので、日本ではなくアメリカなどに国を変更するとアプリが表示されるようになります!

面倒なのが、また国を日本に戻したらアップデートが出来ないんですよね…

なんて不便なんでしょう😭

まぁ滅多にアップデートにならないので、何とかなっています笑
f:id:ichigochanx:20200601183136j:image

アプリをダウンロードして自分のアカウントを作ると、そこからファストパスを取ったりレストラン予約も出来るのでかなり便利です♡

ファストパスは60日前からになりますが、ネットで予約しておけるのは有難いですよね🥰

パークのチケットもネットで購入しておくとスムーズです◎

オフィシャルホテルなら送迎も無料なので、予約しておいたら安心!

オンラインチェックインをしておけば、ホテルのチェックインも楽に済みます🥳

マジックバンドのカスタマイズもしておかないと、勝手にグレーにされるので注意です笑

自分はホテルのミスでグレーだったことがありますが笑
f:id:ichigochanx:20200601183128j:image

今回、自分はオフィシャルホテルじゃない場所を選びましたがやっぱりオフィシャルだと送迎もあるしマジックバンドも付いてくるので便利だなと感じました!

でも色々な体験が出来たので新鮮で良かったですけどね😂

オフィシャルだと周りに何もお店がないから歩いて探索出来ないですし…

オフィシャルホテルにはフードコートや食料なども売ってますが、あんまり食べたい感じのものは無いのです😂

f:id:ichigochanx:20200601183141j:image

クレジットカードはVISAが一番良い気がします。

確か使えないのがあるんですが、VISAはどこも大丈夫なので安心でした◎

あと、レンタルのwifiは個人的には必要ないと思っています。

ホテルにもパーク内にもフリーwifiはありますし!
f:id:ichigochanx:20200601183132j:image

フリーwifiなので、パーク内は場所によって繋がりにくい時もありますが大体は繋がるので大丈夫です◎

それでも常に使いたいと持参してる人もいるようですが、個人的にはそれよりも携帯の充電が命なので携帯の充電器をたくさん持ってます😂

f:id:ichigochanx:20200601195344j:image

毎日パークに行くとかなり疲れるので、めぐリズムや足のケアに貼るタイプのものとか持ってきて良かったと思いました🙆‍♀️

滞在が長い場合はカップラーメンとかレトルトご飯、ふりかけとかもあると助かります!

入国の際に申請が必要で肉類のものはダメですが、日本食が恋しくなってくるのであると便利です笑
f:id:ichigochanx:20200601195348j:image