苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー 旅行記②ハロウィンのグリーティング

ハロウィンといえば、ナイトメアビフォアクリスマス!

香港では、ハロウィン期間限定でナイトメアのキャラクターに会うことが出来ます🥰

日本では会うことが出来ないだけにとっても嬉しい♡
f:id:ichigochanx:20200606145237j:image

ジャックとサリー、ウギーブギーのランダムでのグリーティングになっているので誰に会えるかは分かりません!

何回か並んだんですが、ジャックとサリーは2人一緒だったり1人だったりバラバラでした😳
f:id:ichigochanx:20200606145252j:image

グリーティングの場所はナイトメアな飾りになっていて可愛い!

ミキミニの待ち時間と比べるとそんなには待ちませんでした。

長く待っても40分くらいだった気がします。

キャストさんが誰に今会えるか教えてくれるんですけど、ウギーブギーの時は悪役だからか帰ってしまう人が結構いました😳

f:id:ichigochanx:20200606145245j:image

部屋の中には1組ずつ入るんですけど、フォトパスのカメラマンがいてたくさん撮影してくれます☺️

でも香港ではフォトパスの仕組みがいまいちでお得感ないので買ったことありません笑

なので毎回、自分のカメラのみです!

アプリですぐに写真は反映されますが、ちょっと値段が高いような🤔

フォトパスプラスというのを買えばお得かもですが、どれだけ撮ってもらえるかですね。

写真を別で買うと1枚1000円もするので、要注意です!

f:id:ichigochanx:20200606145229j:image

アメリカでもハロウィンパーティーでジャックとサリーには会えますが、ウギーブギーは会えないので初対面で感動でした✨

どんどん近づいてくるので写真がブレてますが笑

ヴィランズですが、お気に入りの映画なだけに愛らしく感じました♥︎

ハロウィンだからお菓子をくれるんですけど、ウギーブギー自らお菓子のカゴも持ってきてくれてたくさんくれました😂
f:id:ichigochanx:20200606145256j:image

他の場所でもお菓子は配ってますが、キャンディとかだった気がします。

ちょっと忘れてしまいましたが笑

他のデザインもあったと思うんですけど、ドナルドばっかりでした😂
f:id:ichigochanx:20200606145300j:image

他のキャラクターもハロウィンな衣装でグリーティングしていてとっても可愛いです♡

アトラクションはそんなに混んでいないので、みんなグリーティング目当てなんだなぁと😳

日本では会えないキャラクターも多いだけにレア感あります✨

たくさん会いたいだけに昼間はかなり忙しいです笑
f:id:ichigochanx:20200606145241j:image

秋なのに日差しが強くて香港に来ると毎回日焼けしてしまうのが辛いです…

日焼け止めは常に塗ってるんですけど、汗をかきすぎて落ちてしまうという😨
f:id:ichigochanx:20200606145248j:image

暑いので日焼け対策が大変ですけど、しないと肌がやばいことになるので日傘とか帽子とか必須でパークに行くのって荷物が多くなって身軽にするの難しいですね…