苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー 旅行記③ ハロウィンのパレード

何年かハロウィンのパレードは同じ気がしますが、やっぱり可愛い♡

でもパレード待ちはかなり空いてるので、日本のように何時間も前から待つ必要はないので有り難いです☺️

一列目でも全然余裕なんですけど、始まると一気に人が集まってきます笑

f:id:ichigochanx:20200607210353j:image

日本のようにキャストさんが周りにそんなに居たりしないので、カチューシャとかみんな付けてるし一列目は座って見るはずが始まると立ち出す親子があちこちに出てきます苦笑

でもこの時は結構注意されて座らされてたのでマシだったかも。

大体が中国人の人なんですけど、割り込みも余裕でしてくるし押してきたり周りを全く気にしてない感じなので自分で身を守るしかないです😭
f:id:ichigochanx:20200607210332j:image

香港のパークは魅力もいっぱいだからこそ、何回も行ってるんですけどマナーが悪くてストレスもなかなか多いです😂

差別ではないんですが、毎回結構な目に遭ってるので警戒しながら楽しんでます笑
f:id:ichigochanx:20200607210416j:image

パレードは結構フロートも少ないし、短い感じですが季節のパレードはやっぱりテンション上がります♡

ダンサーさんの衣装も可愛いんですよね!

あとパレードの音楽は日本で昔に使ったやつでした🎃

いつのものか忘れちゃいましたが、懐かしい〜!
f:id:ichigochanx:20200607210341j:image

ほとんどのキャラクターが徒歩なんですけど、暑いからちょっと可哀想に感じます…

一応、フロートが停止してダンスとかあるんですけど日本と比べるとめっちゃ簡単なダンスです😂

それぞれのパークの良さはあるけど、日本ってショーとかのクオリティが高いなと改めて思ってしまいます。

f:id:ichigochanx:20200607210401p:image

香港は特にダンスが簡単に感じるんですけど、気候が暑いからなんですかね笑

その分、衣装が毎回凝っていて可愛いですが🥰
f:id:ichigochanx:20200607210325p:image

ミッキーやミニーが止まるフロート付近は日本人の人だらけでした笑

みんな把握してるんでしょうけど、流石だなと思います😂

持ち物やカメラが大きいので、すぐに日本人て分かるんですけど現地の人からも分かってるんだろうなと笑
f:id:ichigochanx:20200607210407j:image

日本語を話せるキャストさんも結構多いのですが、向こうから日本語で話しかけられたり!

香港では英語も普通に通じるので、その点でも有難いです。

上海は未経験ですが、英語が通じないと聞いてるので…

パレードやショーでのキャラクターは広東語?なので、サッパリ分からないんですが😂
f:id:ichigochanx:20200607210412j:image

でも何となく雰囲気は分かる気がします笑

今年はハロウィンが無事に開催されるか、微妙ですが早く普通にパークにも行けるようになりたいです🥺

それにしてもミッキー のかぼちゃパンツ姿が可愛くてツボすぎます♥︎
f:id:ichigochanx:20200607210347j:image