苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー 旅行記 ⑥ハロウィン限定のアトラクション

ハロウィンの期間限定であるナイトメアビフォアクリスマスのアトラクション🎃

ウォークスルータイプのものですが、ハロウィン限定なだけに結構混んでいました!

毎年やってる気もしますが、同じ内容かはいまいち分かっていません…

昔のやつは撮影禁止だったりしたので、色々と変わってきているのかも?

限定となるとやっぱりみんな行きたくなりますよね☺️

f:id:ichigochanx:20200612180335j:image

中にはちょっとずつ入れてくので、進みは結構遅いです😳

でも周りの雰囲気がハロウィンらしくて素敵でした♡

40分くらい待った気がするけど、もっとかも?

一度に入れる人数は決まってるようでした。
f:id:ichigochanx:20200612180325j:image

近くで墓掘りが居たりもします🥰

彼は話しかけても喋ってくれません笑

シャベル引きずってウロウロしていました!

何だかホラー映画みたいな雰囲気で楽しくなっちゃいます。

f:id:ichigochanx:20200612180313j:image

中に入るとナイトメアの映画の世界のまんま✨

みんなで歩きながら一緒に進んでいく感じなんですが、日本であったミステリーツアーを思い出しました笑

f:id:ichigochanx:20200612180259j:image

映画を知らない人でも世界観には浸れると思います♡

ウギーブギーやサリー、ジャックも登場しています!

とっても可愛くてテンション上がりました😍

f:id:ichigochanx:20200612180303j:image

期間限定なのがもったいないくらいのクオリティに感じます◎

ずっとあれば良いのにって思っちゃうけど、季節で色々変わるから仕方ないですかね🥺f:id:ichigochanx:20200612180342j:image

でも限定でこんなの作っちゃうなんて凄い!

映画のストーリーのようになっていますが、音楽もナイトメアでとっても好きな空間でした♡
f:id:ichigochanx:20200612180322j:image

空いてたら、何回も行きたかったんですけど滞在中いつも混んでたので一度しか行けずに終わりました🤯

混んでるとは言っても、日本からしたら全然空いてる方かもしれませんが…

夜もパレードがあったり、グリーティングもあるのであちこち忙しいです笑
f:id:ichigochanx:20200612180316j:image

三つ子ちゃんもバッチリ登場しています!

ジャックやサリーは作り物の人形ではなく、本物が居るので何時間も大変だなぁと思ってしまったり😨

ただ居るだけじゃなくて、喋ってセリフがあるので人が来るたびに言わないとなのでちょっと心配になってしまいました…

ウギーブギーも人形ではないので、アトラクションに本物が居るなんて思えば凄すぎます!
f:id:ichigochanx:20200612180308j:image

歩いて見るタイプですが、結構見応えがあって楽しかったです♡

周りのライトや旗とかもナイトメアで可愛い‼︎

ハロウィンにはやっぱり欠かせない存在ですね🥰
f:id:ichigochanx:20200612180338j:image

今後もハロウィンは是非ともナイトメアであって欲しい〜!