苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー 旅行記⑦ディズニーホテルのレストラン

連日、パークに行っていると野菜不足を感じます😵

香港ディズニーのご飯っていまいち、そんなに美味しいと感じないんですよね…

あんまり野菜が入ってないメニューばかりなのも切ないです。

日本とつい比べてしまいますが苦笑

f:id:ichigochanx:20200613225031j:image

でもオフィシャルホテルのご飯はとっても美味しいので、毎回利用しています🍴

香港のオフィシャルホテルは3個ありますが、それぞれキャラクターダイニングがあるので嬉しい♥︎

どのホテルも行ってるんですが、今回はちょっと混んでたのでハリウッドホテルへ!
f:id:ichigochanx:20200613225035j:image

オフィシャルには実は泊まったことがないんですが笑

でも一番人気なのはディズニーランドホテルでしょうね🌸

大体の人はレストランも日本から予約して行くそうですが、自分はいつも直接です笑

日本からだと、電話しないとだし面倒くさい😂

JTBコンシェルジュに頼むことも出来るようですが…

f:id:ichigochanx:20200613225105j:image

宿泊の場合はメールでも予約出来るようです!

私は毎回平日に来ていてそんなに混んでないので、当日行ってそのまま入らせて貰ってます。

連休とかの混んでる時は厳しいでしょうけどね。

f:id:ichigochanx:20200613225054j:image

ハリウッドホテルのシェフミッキーに来ました♥︎

しかし、ここのシェフミッキーはミッキーしか居ないのでそんなに人気がありません笑

なので、常に空いていて予約は必要ないと言われています😂

本当はエクスプローラーズロッジに行きたかったんですけど、結構並んでたので諦めちゃいました…
f:id:ichigochanx:20200613225101j:image

今回は普通に野菜が食べたかったので、ミッキーだけでも良いんです🥕笑

やっぱり空いてるのですぐに案内してもらえました!

f:id:ichigochanx:20200613225040j:image

バイキングですが香港らしく、小籠包とか中華系が多いんですが色々あって嬉しいです♡

写真があんまり映えないんですけど笑

野菜と小籠包ばかり食べてました😂
f:id:ichigochanx:20200613225112j:image

ミッキーワッフルも!

パンや野菜も充実ですが、ランドホテルがやっぱり一番種類が多い気がします。

お値段も違いますけどね。
f:id:ichigochanx:20200613225108j:image

ハロウィンなのでナイトメアが✨

ミッキーは入り口に居て、好きな時に会いに行けるんですけど結構暇そうにしていました笑

むしろ忙しい時を見たことはないんですが😂
f:id:ichigochanx:20200613225115j:image

でもゆったりしていて、それはそれで良いのかも🍳

日本人の方もここでは見かけたことがないです笑

もうちょっとキャラクターが居たら、人が集まるのになぁ〜と思うけどこんな場所があるのも新鮮ですかね◎
f:id:ichigochanx:20200613225120j:image

ミッキーは席には回って来ないんですけど、ゲスト自ら行く形の方が効率良く出来て良いかもしれないですね☺️
f:id:ichigochanx:20200613225049j:image