苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー 旅行記 ⑧ ハロウィンのキャラクターグリーティング

キャラグリ天国とも言われている香港のディズニー🇭🇰

あちこちでキャラクターと会えるのが嬉しい♡

季節によってキャラクターの衣装が変わるのも魅力なんですよね☺️

日本ではグリーティングで衣装が変わることがそうないだけに毎回行くたびに楽しみになります!

f:id:ichigochanx:20200615100937j:image

この年は紫をメインにした衣装でした♡

ハロウィンって大体カボチャをイメージしてオレンジ系なんですけど、紫はちょっと新鮮です✨

パレードではめっちゃオレンジですけど笑

チップとデールだけ、カボチャの入れ物を持っていて可愛かったです🥰

どこも整列しないとなんで、待ち時間は大体30分から40分くらいですかね。

f:id:ichigochanx:20200615101040j:image

整列の方が順番に会えるし、良いなと思うんですけど日本だけ違うんですよね…

混んでるし、色々難しいのかもですが☹️

クッキーにも初めて会うことが出来ました♡

実物会ったら可愛い〜!

ダッフィーたちに会えるグリーティング施設があるんですけど、クッキーが登場したことでジェラトーニシェリーメイは外でグリーティングするようになってました。
f:id:ichigochanx:20200615100907j:image

香港は暑くてもかなりの雨だろうとグリーティングしてて凄いです😳

しかも雨の日は普通にキャラクター自ら傘をさしてくるというシュールさ笑
f:id:ichigochanx:20200615101113j:image

写真が見つからなかったけど、ドナルドとデイジーはセットで出ていました!

ミッキーとミニーのグリーティングもそうですが、1グループへの対応がとても長い。

だからその分、待つことになるんですけどたくさんお話したり構ってもらえるのはやっぱり嬉しいです☺️

たまにキャラクター同士で遊んでいて、撮影が進まないこともあって自分の時まさにそれでした笑

f:id:ichigochanx:20200615101057j:image

ダッフィーとクッキー🍪

ここはダッフィーフレンズのキャラクターがランダムで出てくるんですけど、ひたすらダッフィーとクッキーでした。

何度も香港には来てるのに、ステラルーには何故か未だに会えずにいます😢

タイミングがなかなか合わず悔しい…
f:id:ichigochanx:20200615100855j:image

アドベンチャーランドで会えるキャラクターはハロウィンとは関係ない感じでした。

時間によって会えるキャラクターは違うんですが、この場所が知られてないのか人が数人しか居ません😳

空いてるので、たくさん遊んでくれました笑

f:id:ichigochanx:20200615174332j:image

ティモンとラフィキのコンビ♡

何回も行ったんですけど、やっぱり人はほとんど居ないので5分待ちくらい😂
f:id:ichigochanx:20200615174336j:image

バルーの時はついに誰も居なくて、人待ち状態!

向こうからかけ寄って来てくれました笑

めっちゃ空いてるので穴場の場所です😂
f:id:ichigochanx:20200615174340j:image

スターウォーズのはまた別の場所ですが、ランダムで変わりますがこの時はチューイとR2B2一緒に会えました🥰
f:id:ichigochanx:20200615174329j:image