苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー 旅行記⑨それでも香港に行く理由

香港にはディズニーがあるので、何度も来ていますがオフィシャルホテルに泊まったことはありません😂

いつも市内に泊まって、街中も探索しています。

とは言え、毎回同じ付近しか行かないんで特に写真がないんですけど笑

f:id:ichigochanx:20200616135343j:image

いつも空港から市内までバス移動だし、ディズニーへは年パスだし航空券も香港エクスプレスで安いので国内旅行よりずっと安いです😂

もちろん、安い時期に行ってるからですが。

その分、連休などは私は仕事なので世間とはズレて旅してるんで得なような損なような感じです笑

f:id:ichigochanx:20200616135329j:image

でも香港が好きかと言うと微妙なところ。

いつも栄えてるチムサーチョイに泊まるんですけど、人も親切だし優しいんですけど中国人の観光客がとっても多い…

差別してるわけじゃないんですけど、来るたびに悲惨な目に遭うので苦手でパークでもなるべく関わらないようにしています😥

パレード中に割り込みされたり、ショー中に子供に蹴られたり並んでる時の割り込みは当たり前だったり…

まぁ、された側にしか分からないことですがあんまり良いイメージはありません😩
f:id:ichigochanx:20200616135336j:image

それでも香港に来てしまうのは、安くて近いからですかね!

それに香港の人は優しくて仲良しな人も多いです◎

英語が話せない人でも親切に道を教えてくれますし、たくさん助けて貰って毎年行ってるので何だか身近に感じていたり🌹
f:id:ichigochanx:20200616135345j:image

デモなど落ち着いたらまた行きたいと思ってますが、まだまだ先になりそうです🥺

アトラクションなどの列は本当に順番とか気にせずにガンガン進んでいく人ばかりなので、慣れてないとイラッとしちゃいそうです苦笑

キャラクターの整列ではかろうじて並んでますが、痴漢のようにぴったりくっついてくるんですよね😨

あれが気持ち悪くて嫌すぎます…

それが当たり前なのかもですがうーん。
f:id:ichigochanx:20200616135333j:image

香港ディズニーに毎回来てる人はかなり多いですが、ほとんどはオフィシャルホテルに泊まってディズニーのみなんですよね!

自分は市内でご飯食べたりふらっと観光してるんですけど、ご飯はパークよりずっと安くて美味しい♡

あと香港ドルの両替もいつも市内でやっています。

これは有名ですが、チムサーチョイのチョンキンマンションのとこがレートが良くて利用してます!

パークではカードが使えない場所もあったりするし、毎回ちょっとは現金を持っていたい☺️

そもそも電車移動なので、ないと困るんですが笑
f:id:ichigochanx:20200616135339j:image

電車も簡単なので、分かりやすく日本と似てる感じがあります☺️

でも降りる人優先などはなかったり、やっぱり日本てマナー凄いなと感じたり笑

一人旅が多く、慣れてるので現地の人と結構仲良くなるんですけど日本が好きという人も多いんですけど日本にあるのに香港のディズニーに来てることは理解してもらえません😂

f:id:ichigochanx:20200616135326j:image