苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記 ② ドキドキの地下鉄

ユニオンステーションはかなり広くて靴磨きする場所があったり、映画で観たような世界でした♡

今でも靴磨きってあるんだなぁ〜

日本では見たことがなかったので!

f:id:ichigochanx:20200625212216j:image

見知らぬ人に色々教えてもらって何とか電車に乗れました☺️

旅行のたびにたくさんの人に助けてもらって感謝です♡

人が困っていたら自分も話しかけたいと思うばかりです。
f:id:ichigochanx:20200625210651j:image

初めての時は連れが居たのでちゃんと調べずに来て、切符も分からず知らない人に買ってもらったけど自分で買うことが出来ました笑

そんなの当たり前のことですけど😂
f:id:ichigochanx:20200625210659j:image

行き先のアルファベットを押して買うんですけど、紙の切符ではなくカードなんですよね。

でも値段も高くないのでありがたいです☺️

1人で電車は初だったので、ちょっとドキドキ…

昼間だったし、ハリウッドまではすぐだったので安心でしたが夜はちょっと怖そうです。
f:id:ichigochanx:20200625210642j:image

日本と違って車社会だから電車を使う人も少ないですし、昼間でも人はあんまり乗っていませんでした😮

人が少ないので何だか無駄にドキドキしました笑

スーツケースを持ってるから観光客とバレバレだし、荷物とかスリに気をつけないとです!

まぁ運良く一度もそんな経験はないですが、海外では特に気をつけています。
f:id:ichigochanx:20200625210647j:image

ハリウッドに無事に到着しました✨

以前にも観光で来たんですけど、今回はホテルもハリウッドなので便利でした。

やっぱりハリウッドは観光で人が多いですね🙆‍♀️

いつもホテルは大体ゲストハウスなんですけど、ハリウッドのはオシャレで綺麗な感じでした。

ゲストハウスと言うと知らない人と嫌じゃないの?と言う人も居ますけど、寝るだけだし自分は全然気になりません!

もちろん、それなりに評価の高いゲストハウスを選んでますけどね🌼

それぞれの価値観ですけど、自分はホテルにお金をかけるのが嫌なので笑
f:id:ichigochanx:20200625210704j:image

ハリウッドは夜も明るくて賑やかでした。

セレブが集まる受賞式とかもハリウッドにあったり、映画好きとしては欠かせない場所です♡

あとハリウッドなだけに映画系のお土産がたくさん売ってるのもワクワクします☺️
f:id:ichigochanx:20200625210656j:image

有名なチャイニーズシアターとかも近くだったので久々に行きました。

映画スターたちのサインと手型がたくさんあって見つけるのが楽しいです♡

ツアーの団体も結構居たんですけど、中国人ばかりでした😮

どの国に行っても中国人には必ず会うのでビックリです笑

日本人には会わないんですけどね。

そんなわけで次回へ続きます🌈