苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記 11 大好きなハリポタエリア

日本でも人気なハリーポッターのエリア✨

ここは大体USJと同じかなぁと思ったんですけど、実は一度しか日本で出来てから行ってないので分かりません😂

でもやっぱり居るだけでワクワクしちゃう場所ですね♡

映画の世界に浸れて歩いているだけで楽しい!

f:id:ichigochanx:20200706212204j:image

エリアが出来てからUSJに行ったんですが、アトラクションはかなり並んでて諦めてしまったので未経験でした。

せっかく行ったのにって感じですが、アトラクションに長時間並ぶのは辛いです…

みんな何時間も並んでるの凄すぎます笑

こちらではそんなに待つことはなかったので、結構空いていました◎

普通に待っても40分前後くらいだったかと思います👏🏻

f:id:ichigochanx:20200706212208j:image

ファストパスなので、すぐに乗れたので感動で連続で乗ってしまいました笑

でも荷物をロッカーに預けないとなのがちょっと面倒ですね😂

ロッカーの時間は決まってるので、預けたままだと開かなくなってしまいます!

自分は浮かれて荷物をそのままにして、何度も乗ってしまいロッカーが開かなくなってヒヤヒヤしました笑

キャストさんに言って開けて貰えましたが、気をつけないとですね〜🤭
f:id:ichigochanx:20200706212224j:image

テンション上がりすぎてうっかりが多いです笑

ハリーポッターのアトモス的なショーをやっていたんですけど、日本も同じ感じなんですかね?

映画の世界に入ったみたいでショーも楽しい時間でした♡
f:id:ichigochanx:20200706212235j:image 

あちこちにローブを着ている人が居て、やっぱりアメリカでも人気なんだなぁとしみじみ😌

ローブ欲しいんですけど、ちょっと高いんですよね〜

杖も色々欲しくなっちゃって結局は選べずにいます笑

何年経っても愛される作品ですね♡

グッズもファンタスティックビーストのものもあって嬉しくなりました。

種類がいっぱいで凄い!
f:id:ichigochanx:20200706212214j:image

日本みたいに混雑はしてないので、歩きやすくて快適です◎

空いてるというより、パーク内が広いので人が分散している感じですかね。

その分歩くのに疲れますが笑
f:id:ichigochanx:20200706212228j:image

ディズニーとはまた違った魅力があって新鮮ですね🥰

意外にもパークでは日本人の人は全く見かけませんでした。

やっぱりディズニーに行く人の方が多いんでしょうね。

もっと近くにあったら両方とも行きやすいんですけど、規模が大きいので場所的に仕方ないのかもです😥

自分も毎回ほぼディズニーを優先してしまってるので、なかなかユニバーサルには来れないんですけどパークはとても魅力的で楽しいし頑張ってまた絶対に来たいと思っています!