苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記 17 ゲストハウスが好きな理由

ユニバーサルスタジオがとても楽しくて、次の日も行きたいくらいでした🥺

1日である程度は満喫出来るけど、もっと居たかった〜!

テーマパークが大好きなので、あちこち行ってるんですけど映画が好きだからこそなのかもです✨

ディズニーにしても、その世界に浸れますし!

f:id:ichigochanx:20200716202658j:image

海外旅行では大体がゲストハウスに泊まっていて、知らない人と泊まるなんてって言われることもしばしば。

あんまり旅行しない人には、難易度高いのかもですが、バックパッカーには普通のことで価値観の違いだと思っています😌

まぁ家族とかで旅行ならちゃんとしたホテルが良いでしょうけどね♡
f:id:ichigochanx:20200716202654j:image

大体が一人旅だったり、あちこち旅してる人なので同じ部屋で仲良くなったりするのでゲストハウスでの出会いも楽しいです♪

ゲストハウスも様々で、個室タイプの部屋があるところや男女別の部屋になってたり色々!

大体が安いので、自分は口コミや場所で選んでます😙

あとWiFi必須です笑
f:id:ichigochanx:20200716202710j:image

アジアでもゲストハウスに泊まってますが、アメリカの方がやっぱり綺麗でちゃんとしてるなーと思いました!

シャワールームも部屋があって広いし、朝食付きなので有難いです🙆‍♀️

どのゲストハウスでも、夜はみんな出かけていてほとんど居ないので静かです笑

私は毎回朝が早いスケジュールなので、早寝なんですけど旅行に来てるのにそんな人はそう居ないですね😂
f:id:ichigochanx:20200716202636j:image

結構ヨーロッパから来てる人が多かったんですけど、日本も旅行したという人もたくさん居て話していて楽しかったです♡

あと夜にシャワー浴びる人もほとんど居なくて、みんな朝なんですよね〜

文化の違いなんでしょうけど、個人的にはその日の汚れは落として寝たいと思ってしまいます🤔
f:id:ichigochanx:20200716202641j:image

海外旅行は何泊していても飽きないですが、お風呂に入れないのが唯一辛い…

アメリカだと高いホテルでもシャワーしかないところも多いですし、バスタブが恋しくなります笑

あと水が合わないのか、乾燥してるからか手がやたら乾燥してきます…

ハンドクリームまめに塗ってるのに涙f:id:ichigochanx:20200716202644j:image

残念ながら、ディズニー付近にはゲストハウスがないんですよね☹️

ホテルには寝るだけなので、ある程度綺麗ならこだわりがなくてホテルより他にお金を使いたい😂

今では日本でもゲストハウスが浸透していますが、他人と寝るにしてもそれぞれマナーがちゃんとしてるしうるさい人も居ないので個人的には今後も利用したいです◎
f:id:ichigochanx:20200716202705j:image

そんなわけで次回からLAからアナハイムへ移動編になります😙🌈