苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

LA 旅行記 18 LAからアナハイムへ

LAを離れてディズニーランドへ行くためにアナハイムへ朝から移動です!

アナハイムまでは1時間以上かかるので、早くにホテルをチェックアウト🌼

アナハイムまではバスで行くのですが、ハリウッドからはバスがないんですよね。

f:id:ichigochanx:20200718085855j:image

なので、ダウンタウンまで電車で移動です!

思えばUberで移動しても良かったかなと思うんですけど、以前もバスで行ったことがあるのでバスにしちゃいました😌

料金は結構安いんですけど、ディズニー行きのバス停がなかなか見つけられず迷ってしまいました笑

以前もかなり迷って通りすがりのお巡りさんに聞いたのでした😂

f:id:ichigochanx:20200718085851j:image

今回もあちこち人に聞いたんですけど、バス停の場所なんて把握してる人は少ないですよね笑

ずっと探してたんですけど、460番がディズニー行き!

実は左の910の看板で見落としてたのでした…

未だに海外のバスに慣れません😂

バスにはそんなに人は乗って来ないので、満席になることはないです。

大体、途中で降りて行きますし。
f:id:ichigochanx:20200718085847j:image

ただ、車内が寒くて辛いので上着必須だなと改めて思いました。

冷え性だから自分がおかしいのかなとも思うんですけど、ガンガンにエアコンがついてるのは間違いないです🤣

途中、スヌーピーがいるナッツベリーファームにも止まります!

いつかこのテーマパークにも行ってみたいです✨

日本みたいに普通に電車で行けたら良いんですけどね…
f:id:ichigochanx:20200718085859j:image

ディズニーランドはバスの終点なので、安心です◎

いつも周辺のホテルに泊まるんですけど、オフィシャルではないのでモーテルに泊まってます🙆‍♀️

モーテルでも様々なので、評価は高めの場所を選んでいます。

結構、部屋が汚いとか虫が出るとか掃除が適当すぎとかあるので口コミは必須です笑

周辺だけどモーテルの場所がまた分からず、ついにタクシーを使っちゃいました😂

f:id:ichigochanx:20200718100743j:image

やっとパークに到着です◎

お昼くらいに来たんですけど、ハロウィン期間でか結構混んでる印象でした😳

でも晴れてて気持ちいい気候なのが嬉しい♡

ユニバーサルとはまた違ったハロウィンな雰囲気で可愛い!
f:id:ichigochanx:20200718100738j:image

アナハイムのディズニーも何度か来てるけど、来るたびに色々と新しくなっていて新鮮🌸

初めて来た時はほとんど見かけなかったのに、今はかなり日本人の方々を見かけるようになりました。
f:id:ichigochanx:20200718100746j:image

昼間は夏みたいに暑くて半袖で大丈夫なんですけど、やはり秋だからか夜との気温差が激しいので絶対に上着は持っているべきだなと感じます!

あと、やっぱりアトラクションやレストランの室内がエアコンが強くて寒くなるんですけど欧米の人は上着なんて全く着ないんですよね。

アジア人と体感温度が違うんでしょうか?😂