苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

アナハイム 旅行記 ③ スターウォーズの世界

パークにあるスターウォーズエリア🥳

まだギャラクシーズエッジが出来る前なので、今とは違ってると思いますが。

スターウォーズエリアはフロリダや香港などにもあって、キャラクターに会えますがアナハイムも大体同じ雰囲気でした♡

f:id:ichigochanx:20200726100230j:image

以前、来た時にはアナハイムにはスターウォーズの場所はなかったので今回が初めて!

フロリダの方が広い気がしますが、またちょっと違う雰囲気がありました☺️

様々な展示があったり、グッズが売ってたり、スターウォーズファンにはたまらないです♡

自分は熱烈なファンてほどじゃありませんが、映画は全て観てるので興奮してしまいます!
f:id:ichigochanx:20200726100207j:image

アメリカでは特にスターウォーズのファンは熱狂的な気がしますね✨

子供もみんな大好きだし、お父さんが凄く好きな人を良く見かけて何だか微笑ましいです。

日本でもコアなファンは居ますが、海外に比べると全体的にまだまだ低いように感じるのが残念…

日本にもエリアが作られるんじゃないかと噂してる人が居ますが、かなりの規模なので舞浜では厳しいように思います☹️

スターツアーズも基本的に空いていますしね。
f:id:ichigochanx:20200726100214j:image

ここではキャラクターに会うことも出来ます♡

ダースベイダー、レイ、チューバッカが居て好きなキャラクターに会えるようになっています!

フロリダや香港では、レイのグリーティングはなかったので初めてでした☺️

初めて会うキャラクターには何だかドキドキしてしまいます♥︎

日本ではなかなかスターウォーズのキャラクターには会えないですし!

ストームトルーパーは確か良く見かけたんですけどね…

f:id:ichigochanx:20200726100159j:image

チューバッカは結構会ってるので、慣れてるんですけどダースベイダーやカイロレンは悪役だけに緊張してしまいます笑

グリーティングでもまんまダースベイダーなので、優しくなんてしてくれません😂

写真は一緒に撮ってくれますが、肩組んだりも無理だしなかなかベイダー卿との撮影は難易度が高いです笑

でも色々と話してくれるので楽しいですけどね♡
f:id:ichigochanx:20200726100203j:image

映画を知らない人には微妙かもしれないですが、キャラクターは知ってると思うので会う価値ありです!
f:id:ichigochanx:20200726100210j:image

グリーティングには1グループずつ案内されるんですけど、その空間も映画の世界になっていて素敵♡

チューバッカはもふもふしてて可愛くて、スターウォーズで1番好きなキャラクターです😍

おっきいので隣に並ぶと身長差が凄いことに笑
f:id:ichigochanx:20200726100221j:image

今はギャラクシーズエッジが出来て更に凄いことになってそうです♡

普通に旅行に行けるようになったら、また行くことを夢見て今は日々頑張ります💪🏻
f:id:ichigochanx:20200726100234j:image
f:id:ichigochanx:20200726100225j:image