苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

アナハイム 旅行記14 ハロウィンパーティー

念願のハロウィンパーティー!

ハロウィンはフロリダばかり行ってたので、実はアナハイムでは初めて🥰

パーティーの仕組みはフロリダと同じ感じですが、雰囲気はまた違って新鮮でした♡

f:id:ichigochanx:20200919183124j:image

日本では、パークでの仮装はディズニーキャラクターのみとなってますがアメリカではそういったルールはなく色々な仮装がいて面白いです笑

マリオが意外に多かったり、ポケモンミニオンとかも居ました😂

パーティーのチケットを持っていれば、仮装は何でもありみたいですが引きずるような衣装はダメだったり、仮装した人との写真撮影もダメなどあるみたいですね😳
f:id:ichigochanx:20200919183200j:image

クオリティ高い仮装の人がいっぱいで撮影したかったんですけど、okにすると日本みたいに人だかりになってしまうからですかね…

夕方から入園出来ますが、まだ暑かったので仮装がちょっと辛かったです😂

海外ではフェイスペイントなどもokなので、私はナイトメアビフォアクリスマスのサリーを!
f:id:ichigochanx:20200919183119j:image

日本ではペイント出来ないので嬉しい!

たくさんの人に話しかけられたり、仲良くなって楽しい時間でした🥳

ハロウィンパーティーのこのバンドをしてないと追い出されちゃうので要注意です!
f:id:ichigochanx:20200919183147j:image

パーティーではたくさんのお菓子が貰えるんですけど、この袋を貰ってあちこちで大量に貰いました🍭

お菓子が貰える場所は決まってるんですけど、マップに出てるので安心です◎

暗くなって何のお菓子か把握してなかったんですけど、ホテルに戻って見たら生のリンゴとかニンジンとか混じっててビックリしました笑

え、お菓子じゃないし全然嬉しくない😂
f:id:ichigochanx:20200919183156j:image

フロリダではチョコレートやグミとかお菓子のみだったので、アナハイムのがお菓子が微妙に感じました😂

帰国してから食べ切るまで、かなりの日数がかかりました笑

(ニンジンはちょっとムリでしたが笑)

帰る前に少し食べてしまったので、貰った時はもっと凄い量で結構な重さでした🍫
f:id:ichigochanx:20200919183151j:image

ハロウィンパレードやグリーティング、色々あって忙しくてバタバタですが充実♡

1日だけだと制覇はとても無理で、2日行けば良かったなーと思いました…

まぁチケットは結構高いので高くつきますが😂

毎年家族で仮装して参加してる人たちもたくさん居て並んでる時に話したり、みんなフレンドリーでした♡

お子さんもペイントやメイクして本格的な仮装をしてたり見てるだけで楽しい!
f:id:ichigochanx:20200919183141p:image

パレードはヴィランズがたくさん出てきたり、ミッキーミニーがフロートには乗らず徒歩だったりと凄かったです◎
f:id:ichigochanx:20200919183130p:image