苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

バルセロナ 旅行記①初めてのスペイン

もう数年前になりますが、記録で書いていこうと思います🌼

初めてのバルセロナ!

ヨーロッパは憧れで行きたい国はたくさんありますが、何しろ遠いのでフライト時間が長い…

なので、もうフライトで結構疲れちゃうんですよね😂

なるべく最短で行けるのが良いなと思ったんですが、あんまり評判が良くない航空会社だったので辞めてカタール航空で行ってきました!

f:id:ichigochanx:20201230105413j:image

なるべく安いのを選びたいところですが、結構微妙な航空会社があるんですよね〜

ロストバゲージが多いとかの書き込みもたくさん見かけるので、口コミってほんと大事です🥺

私はドーハのハマド空港で乗り継ぎだったんですが、夜遅くに出発だったんで機内食を食べるより眠くて仕方なかったです笑

でも確か結構美味しかった気がします笑
f:id:ichigochanx:20201230105416j:image

長時間のフライトでも自分は結構寝れるタイプなので、映画観て寝てあっという間に着きました✨

寝れない人はお酒を少し飲むと良いと聞きましたが、どうでしょう🙄

あとめぐリズムのアイマスクをしてると、より良く眠れます笑
f:id:ichigochanx:20201230105427j:image

ハマド空港はすっごく広くて綺麗でした!

広すぎてちょっと迷って困りましたが笑

乗り継ぎ時間にあんまり余裕が無かったので、あんまり探索出来なくて残念…
f:id:ichigochanx:20201230105419j:image

お店も色々あってちょっとの時間じゃ見切れないくらいの規模でした😳

乗り継ぎ場所に行くまで結構遠くて、めっちゃ歩きました笑

ドーハということで、中東の人が多くて新鮮な雰囲気でした♡

ハマド空港、一応フリーwifiが使えたんですけど航空券のEチケットの番号を入力しないとでちょっと面倒くさかったです。

乗り継ぎの報告の連絡をしたいだけなのに、と思いつつちょっと使ってみました😂
f:id:ichigochanx:20201230105402j:image

空港がとても綺麗で、日本よりも全然広くて進んでる感じがしました◎

もしかしたら新しいのかもですが…
f:id:ichigochanx:20201230105358j:image

乗り継ぎ時間が長い人のために仮眠室みたいな場所があって休めたり、凄いなーと思いました!
f:id:ichigochanx:20201230105355j:image

あと、トイレと思って入ったら祈りの部屋でした😳

国的にお祈りとかが当たり前なんでしょうね

初めてだったので、ビックリしたけど部屋の中もちゃんと祈り仕様になっていました。

分からなかったけど、良く見るとマークも祈りのマークになってるんです🙆‍♀️
f:id:ichigochanx:20201230105423j:image

乗り継ぎはバスで移動して乗る感じでした。

行きは旅のワクワクで大して疲れないから不思議です😌
f:id:ichigochanx:20201230105406j:image

ちょっとフライト時間は長かったですが、カタール航空はちゃんとしてたので安心して旅が出来ました♡

そんなわけで次回に続く🍀
f:id:ichigochanx:20201230105409j:image