苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

イクスピアリのスイーツブッフェ

舞浜駅イクスピアリにあるスイーツブッフェのサロンドスイーツ🍰

オープン当時、行ったことがあったんですが久々に行ってきました♡

映画を観にイクスピアリに来たんですが、やっぱり人はまばらで空いてました😳

f:id:ichigochanx:20210311154132j:image

今はいちごフェアでいちごメインなスイーツがいっぱい!

スイーツの種類は結構あるのにお値段はそんなに高くなくお手頃です◎

自分はお店のサイトから予約して行ったんですが、今は予約なしでも大丈夫そうでした☺️

でも結構お客さんは入ってたので、やっぱり人気なんでしょうね〜。

圧倒的な女子率でしたけど笑

今は時短営業なので、残念ながら夜は短いのでランチの方が人が多いのかも?
f:id:ichigochanx:20210311154127j:image

色々なケーキがあって、スイーツ好きとしてはワクワクしちゃいます👏🏻

いちごのスイーツ以外にも、ティラミスとかクッキーとかメレンゲとかもあります🍪

あとパンケーキがあったり、チョコレートファウンテンとか♡
f:id:ichigochanx:20210311154104j:image

以前はマカロンがあって凄いテンション上がったんですけど、今はコロナのせいか無くなってました。

でも店内の飾り付けはマカロンいっぱいで可愛いんです🥰

スイーツ以外にもご飯系もあるので、甘いものを食べてしょっぱいものが食べたい!となっても安心です!

パスタやサラダ、ローストビーフやカレーなどなど🍛

スイーツ目当てなんですけど、結果的にご飯系が食べたくなってしまうんですよねー笑
f:id:ichigochanx:20210311154121j:image

混雑してないので、料理も取りやすかったです。

お店的には空いてるのは困るでしょうけど…

チョコレートファウンテン、誰もやってなかったのでやってみました🍫

実は初めてやってみたんですけど、楽しい♡笑

付けてるのはパイナップルなんですけど、チョコレートと何気に合って美味しいんですね✨

ちょっとハマりそうです♡
f:id:ichigochanx:20210311154352j:image

ケーキ類は小さめなので、食べやすいサイズなのが嬉しいです😊

何かお代わりしましたが、甘いものばかり食べてるとウッとなってきます笑

でもスイーツが好きなので、スイーツ食べ放題という空間にもうテンションが上がりまくりなので幸せ♡
f:id:ichigochanx:20210311154059j:image

クレープは皮を焼いてくれて、あとは好きな具材を自分で入れて作る感じでした!

チョコレートソースとかトッピングもあるので、ちょっと作るの楽しいです😋
f:id:ichigochanx:20210311154117j:image

大体ブッフェに行くとスイーツ食べてご飯系の繰り返しなんですけど、お腹が苦しい笑

でもたまにだから良いかな、と自分を甘やかしてばかりです😂

緊急事態宣言が明けたら、イクスピアリもまた人が増えてくるかもですね〜
f:id:ichigochanx:20210311154135j:image