苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

香港ディズニー旅行記②イースターのパレード

毎回書いてますが、とにかく強烈に暑すぎる香港😂

春なのに既に気候が夏でしかなくて、昼間の暑さは日本の夏よりも暑く感じました笑

しかも湿度もかなーり高くてしんどいです🥵

その暑さのせいか、パレードは確か夕方くらいからだった気がします!

f:id:ichigochanx:20210803164644j:image

イースターのパレード、春らしい感じでとっても可愛いんですけどね♡

日本のように早くからパレード待ちなんてしてられないくらい暑くて辛い🙀

まぁそんなに早く待つ必要はないんですけどね!

日差しが強いので、日焼け止めは必須です👌

日傘も必要だったなと後悔するほどのやばさでした笑

日本では夏でも何とかショーを待ったり慣れてるはずなのに香港きつすぎます😂
f:id:ichigochanx:20210803164647j:image

基本的に一年中暑いので、パレードに出るダンサーさんやキャラクターは大変だなぁとちょっと心配になるレベルでした。

一体夏はどれだけ暑いやらと想像がつきません💦
f:id:ichigochanx:20210803164634j:image

それにしてもパレードのフロートもお花がたくさん付いていたり可愛い♡

キャラクターの衣装もパステルカラーで春らしくて好きです✨

何年か同じパレードですが、春がデザイン的に一番可愛いなぁと個人的には思ってます!

と言いつつ、どのシーズンも可愛いんですけどね☺️

日本のようにパレードを早くから待ってる人は居ないので、みんな始まる間際に集まってくる感じでした!

待たないで済むので時間の節約になるかもですね👌

でもこの場所で見たいという人はちょっと早くに行ってた方が良いかもですが!

f:id:ichigochanx:20210803164637j:image

あと毎回なんですけど、前でパレードを見ていても後ろから余裕で割り込んでくる人が居るので油断してると撮影の邪魔されまくりです😬

これは大分学んだんですけど、ほんとにしっかり場所取りをしてないと隙間とかに入ってくるのです苦笑

なので毎回、地味にパレード中も割り込み阻止に戦っています😂

一番前で見ていても余裕でその前に立ち出したり、子供を無理矢理入れたり予測つかないような行動されるので始まってからもヒヤヒヤしたり笑
f:id:ichigochanx:20210803164640j:image

これも文化の違いで仕方ないんでしょうか😥

キャストさんも注意してくれないですし笑

相手も全く悪いと感じてないようですし…

そう思うと日本は凄く徹底してるなーと思うばかりです!

f:id:ichigochanx:20210803164631j:image

色々と不満もありますが、イースターはひたすら可愛くて色々と楽しいので今後も暑い中行くと思います🤣

今年はまだ厳しいかもしれないですが、来年のイースターはまた見れたら良いなと密かに淡い期待をしています。。
f:id:ichigochanx:20210803164650j:image