苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

ラプンツェルのスイーツブッフェへ

ちょっと日が経ってしまいましたが、ラプンツェルのスイーツブッフェに行ってきました♡

場所は新浦安の結婚式場、アートグレイスウェディングコースト!

新浦安駅から送迎バスが出ているので迷わず安心です☺️

方向音痴なのでバス停に着くのに迷いそうになりましたが笑

f:id:ichigochanx:20211214104029j:image

新浦安駅、初めて行ったんですけど駅付近に色々とお店があって良いですね♡

駅からバスに乗って約10分くらいで着いたかと思います!

基本は結婚式場なので何だか緊張してしまいました😂

でもスタッフの人に伝えて案内されたので良かったです🍰
f:id:ichigochanx:20211214104054j:image

ブッフェの会場は入り口から結構遠くて、受付の支払いをしてから更に移動なんですけど大分歩く感じでちょっと迷いそうになりました笑

こんなに広いんだなぁと思いましたが結婚式場だから普通なんですかね😮

所々にスタッフさんがいて場所を口で案内してくれるんですが、大分奥の方だったのでまだ着かないのかと不安になってしまいました😂

会場は結婚式の場なだけにとっても素敵な空間でした♡

ラプンツェルな雰囲気もあったり映画の音楽もかかっていました!

f:id:ichigochanx:20211214104123j:image

ただテーブルは丸いタイプで結婚式の感じで、知らない人と相席で初めてのブッフェ形式でした笑

満席ではないし、アクリルで席は区切ってありましたけどね☺️

ディズニーとは特に関係ない場ですが、ディズニーのラプンツェルな感じのドレスがあったり可愛い♡

f:id:ichigochanx:20211215175857j:image

スイーツもラプンツェルをイメージしたものがいっぱいでテンション上がりました💘

それぞれのデザインが可愛すぎます😍

やっぱりラプンツェルといえば紫がイメージカラーですね♡
f:id:ichigochanx:20211209044333j:image

カップケーキもオシャレで可愛い!

カロンやエクレアもありました🧁

お客さんはほぼ女子ばかりでラプンツェル好きが集まった感じでした笑
f:id:ichigochanx:20211209044327j:image

スイーツばかり食べてるとインスタ映え目当てと勘違いされがちなんですけど、自分はスイーツ大好きなのでガチで食べまくりです🤣

もちろん可愛いスイーツを食べたいというのはありますが、見て楽しめるというのも重要だと思います。
f:id:ichigochanx:20211209044319j:image

時間制限は確か2時間くらいだったんですが、ラストオーダーまでが結局1時間くらいでちょっと短いのが残念だなぁと感じました。f:id:ichigochanx:20211209044348j:image

まぁ普通のレストランとは違うから仕方ないのかもしれませんが、やっぱりホテルブッフェとは違うんだなぁと😗

でも空間もとても素敵で堪能出来たので来て良かったですけどね♡
f:id:ichigochanx:20211209044325j:image

スイーツ以外にもパスタや野菜類などもあったり料理は美味しかったです🍴

テーブルセットや雰囲気がまさに結婚式な感じでちょっと味わうことが出来ました♡
f:id:ichigochanx:20211209044339j:image
f:id:ichigochanx:20211209044341j:image