苺のゆったり旅行記

ディズニーと旅が大好き♡コロナで最近はスイーツ巡りしてます!

セーラームーンミュージアムへ

念願のセーラームーンミュージアムへやっと行くことが出来ました!

場所は六本木ということで、てっきりヒルズの森アーツセンターギャラリーかと思ったら全く違いました😂

チケットが時間指定なので焦りつつ、ギリギリ迷いながら間に合いました笑

場所はしっかりと確認してから行かないとですねー汗

f:id:ichigochanx:20221028165604j:image

会場に到着して中に入るとなんといきなり時空の扉があるではないですか!

扉を開けるとセーラームーンの世界が広がっていてもう感動です🥹
f:id:ichigochanx:20221028165558j:image

アニメの映像も流れて懐かしすぎました☺️

様々なステッキなどもあったり凄すぎます♡

小さい頃欲しくて憧れてたものばかりです✨
f:id:ichigochanx:20221028165538j:image

更に進んでいくと漫画の原画が一面にあったり今までのアニメの歴史も広がってました!

大好きなアニメとはいえ、忘れてることもあったりでひたすら懐かしくなりました✨

セーラームーンて実はシリーズかなりあったんですよね!

f:id:ichigochanx:20221028165552j:image

セーラームーンのキャラの衣装やドレスもあったりで圧巻です!

再現度が素晴らしすぎました。

マネキンまで可愛くて流石すぎます♡
f:id:ichigochanx:20221028165601j:image

セーラームーンモチーフのドレスもめちゃくちゃ可愛くてたまりません😍

女の子の憧れが詰まりすぎていてひたすら眺めていました笑

いつかこんなドレス着てみたいです♡

結婚式でも着れそうな豪華さでした!

f:id:ichigochanx:20221031144508j:image

今までに発売した様々なおもちゃやぬいぐるみなどもあってお宝すぎました。

欲しいのだらけでこの時代にタイムスリップして爆買いしたすぎます笑

f:id:ichigochanx:20221028165531j:image

ミュージカルで使用したコスチュームもあったりでじっくりと見ることが出来ました。

こうして揃ってあると可愛さ倍増ですね👏🏻

細かい部分まで凝っていて見ることが出来て何よりでした☺️
f:id:ichigochanx:20221028165555j:image

グッズもたくさん売っていてめちゃくちゃ迷ってしまって長居してしまいました笑

グッズ売り場を出るとセーラームーンコラボのカフェがあって入れるようになってます🧁
f:id:ichigochanx:20221028165528j:image

このカフェにも来たかったので念願すぎました🥹

いつもカフェが混んでいてかなり並ぶと聞いてたんですが、平日だからか結構すぐに入れました。

夕方に行ったので時間が遅くなるほど空いてる感じしたし、やはり昼間に集中してるのかもですね😳
f:id:ichigochanx:20221028165545j:image

一番気になっていたコズミックハートのデザートとちびうさのドリンクを頼んでみました🎀

どちらも可愛くてとっても美味しかったです♡

コズミックハートの部分はクッキーになってました!

どのメニューも可愛くてカフェだけでもずっとやってほしいくらいです🥺
f:id:ichigochanx:20221028165542j:image

トイレのマークまでセーラームーンになってて可愛すぎました♡

可愛いが詰まっていて時間があればもう一回行きたいなぁと思ってます✨
f:id:ichigochanx:20221031142508j:image